コルセットは自分を美しく魅せるためのアイテム!        ”本物のコルセット”は奥が深いんです

コルセットの魅力に取りつかれた方のために

いままで「コルセット」と表記してきた物は、厳密にはコルセットとは言えません。
では何だったのかというと「簡易コルセット」「ウエストニッパー」「ビスチェ」といわれる物。

大きな違いは「コルセットには殆ど伸縮性がない」「強力に締め付ける」といったところでしょうか。
あとは……「着脱が難しく、時間が掛かる」。

ですが本式コルセットには、他にはない魅力があります。
まるで本物の貴婦人になったかのようなラグジュアリー感と、
自分の身体とは思えないほどの効果をもたらすウエストシェイプ力です。




本格コルセットはなかなか手に入りませんが、それでも老舗メーカーは存在します。
最も有名なコルセット・メーカーはイギリスのヴォラーズ(Vollers Corset Company)でしょう。
会社が設立された19世紀のデザインを残しつつ、新しいことにも挑戦しているメーカーです。

楽天市場でVollersを取り扱っていたショップはnudelogyくらいしかないようです。
AmazonではVollersを取り扱っているところが撤退したようです。復活する可能性も十分ありますが。

どちらにしろ海外取り寄せ品ですので、手元に届くまでに時間がかかりることを念頭に置いてくださいませ。


VOLLERS CORSETS【オーバーバストコルセット CECILIA】(※代引不可)


ディスプレイ越しでも最高峰のコルセットを見るのは楽しいですよ♪



最後に個人的にイチオシのコルセットをご紹介!



【イギリスコルセット大会で2位を獲得した職人が作るコルセット】
という謳い文句にも惹かれますが、何より「身長150cm前後の方でも無理無く着用出来ます」というのが魅力的。
わたし、ちょうど身長150cmですので、海外サイズのモデル体型の方用の丈の長いのは不都合があるんですよね。ガーターベルト使ってもトイレで困るのですよ…。

サイズが「フルクローズで何センチ」となっているのも良いです。
目標というか、綺麗に見せるために必要なサイズを入れて、それに向けて頑張れますものね!

しかもカラーが豊富!! 20色以上あるんですよ!?
どの色にするか本気で悩みます。
inserted by FC2 system